Gokigen-blog

ご機嫌を振りまく人になりたい日々を書きます

ブログ・リスタート

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

Hatena Blog様はじめまして。この書き方で合ってるんでしょうか。

わかりませんが始めます。特別お題も提示されていて始めやすくて感動しました。

「2023にやりたいこと」のお題で書かせていただきます。

 

今年やりたいこと、それはHatena Blogさんのサイトを見て決定しました。

一度リタイアしたBlogのリスタートです。

 

去年まで3年間ほどサーバーとドメインを借り、WordPressを使ってBlogを書いてきましたが、ついにネタ切れ。

スタートした3年前はBlogで稼げるという話もあり、お小遣いが増えたらいいな〜とよこしまな気持ちもありましたが、読ませる特殊技能もなく。

しばし粘りましたが断念することになりました。

 

未練はなかったのですが、しばらくしてみるとBlogを書くことで発散できていたモノがあったなあ、と寂しくなりHatena様にお世話になることにしました。

 

どなたかの利になることは語れないかもしれませんが、文字を連ねることの楽しさ、快適さを表現していきたいです。

特に中高年にはBlogのメリットは多大で、記憶をたどり文字にする。適切な言葉を探す。きちんとした日本語にする。文章の流れに気を配る。

これをやるだけで日常のボキャブラリーが増え、常にアンテナをはっているため話題も増加。コミュ力も上がる、はず。

 

いいことしかない。

こちらでは書く発散をさせていただき、私がゴキゲンに過ごす過程を見ていただけたらと思います。もし読んでいただけるなら。

 

と、ブログの再スタートで少々ワクワクしています。

なるべくマメに記したいと思います。